masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

鶏の塩だれ焼き

夕食の料理。今日は、鶏の胸肉を使って、塩だれ焼きを作ることにした。



・・・といっても、あらかじめ鶏肉に塩だれが漬け込んであるやつをスーパーから買ってきて、それを焼くだけだったが。
あっという間に完成。ご飯代わりに、下にキャベツを敷いて。

味の方は、塩だれが胸肉にマッチして、かなり美味。胸肉の厚い肉も中の方までしっかり味が染みており、飽きること無く食べることが出来る。焼くときにごま油を足してさらに香ばしくしたのだが、もう一押し足らなかったので、少し焦げ目が付くぐらい強めに焼いても良かったかな。


それでも、おいしいことには変わりなかったです。こういうスーパーの半調理品は、焼くだけで簡単だからいいね。