masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

元上司と、お仕事のお誘い

関東に転勤&会社移籍になった元上司が九州に出張で来られていたので、飲みに出かけていった。
・・・とまあ、元上司は年に数回こちらに来られており、その都度飲んでいるので、あまり懐かしい訳ではないけども(笑)でも、声をかけてもらえて嬉しい。


今日は一次会で会社近くの店へ。事前に話をしておいたので、刺し盛りを用意してもらっていた。

互いの会社の状況やらの話をしていたのだが、ここで「お前埼玉来ないか?」とのお誘いが!
詳しく話を聞くと、元上司の職場は埼玉で、部署内にIT全般に詳しい人がいないとのこと。仕事柄、IT系の提案をすることが多いので、スペシャリストが欲しいと。んで、お前はその要件にぴったり当てはまっているから、お前さえ良ければ呼ぶぞ、と。


僕のことを買って下さっていることにすごく嬉しかった。
しかし、色々悩みどころ。マンションも買ったばかりだし・・・といっても、これは中古だから手放してもローン払い続けてもそんなに痛手ではない。それから、会社が変わってしまうという点。まあ、子会社から親会社への移籍なので、条件としては悪くない話ではあるが・・・
あとは、一度精神的にダウンした都心での生活に再び挑戦できるかという不安。人生何事もチャレンジなんだけど、うーん、悩む。


その場での回答はできなかったので保留にしてもらった。家に帰ってじっくり考えてみることにしよう。



んで、今日は二次会で馴染みのクラブに。クラブでは、先に元上司がお帰りになったので、一人カラオケ歌って夜遅くに帰りましたとさ。