masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

昨日のあら煮がいい感じに

昨日の大量調理で作っておいた、鯛とブリのあら煮。

作って1日、鍋で眠らせていたので、いい感じに味がしみこんでるはず。今日の晩飯はこれだ。


とりあえず加熱して、皿に取った。

うーん、見た目は最高。
早速食べてみる。うん、辛すぎず、薄すぎず、だしがしっかり効いて味が深い。魚がめっちゃうまいです。大成功!やっぱ煮物は眠らせるのが成功の秘訣ですな。
あまりにもうますぎて、思わずおかわり。最近魚も採ってなかったし、ちょうどよかったな。あら煮は簡単だしいいねー。


おかみさん食堂 普段使いのおもてなし100品

おかみさん食堂 普段使いのおもてなし100品