masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

壮行会(と金霧島)

昨日に引き続き、今日も飲み会。
今日は、元同じ部署だった人が親会社に移籍することになったので、その壮行会。


壮行会ということもあり、古くから付き合いのあるメンバーだけで少人数で行った。しかし、いつものお店で、いつものような飲み会で、特に変わったことはしなかったのだが。
ただ、移籍になると聞きつけて、取引先の方がわざわざ花を買ってきてくれて参加してくれたのが、嬉しかったところ。



話は変わるが、昨日飲んだ元上司とは、今日会社で会ってちょっとしたネットワークに関する講習会を開いていた。その際、「持って帰ると荷物になるから」と、取引先からもらっていた「金霧島」を頂いていた。

お店の大将に同意をもらった上で、みんなで飲んでみることにした。金霧島初体験である。冬虫夏草が入っており、どちらかというと薬酒に近い感じ。

冬虫夏草金霧島」 | 霧島通販蔵
http://www.kirishima-product.com/products/detail.php?product_id=5

飲んでみると、、、少し薬っぽい感じがするかな。でもマイルドな口当たりで、飲みやすかった。芋臭さが少なく、たくさん飲んでも酔いが回りにくい感じ。


そんなこんなで飲み会終了。
一緒に仕事していた人が移籍してしまうのは残念。寂しくなりますね。