masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

再び忘年会

忘年会に出席。今回は、以前一緒にした部署の人に誘われての参加。
ただ、定時間際にネットワークトラブルが発生し、1時間遅れての参加となった。そのため、追いつこうと到着早々に一気飲み。2杯目もビールを頼んだら、店員から「ピッチャーでいいですか?(飲み放題)」って言われピッチャーを出してもらったが、1時間経過していたことですでにビールを飲む人は皆無。
結局、一人でビールジョッキ&ピッチャーを飲み干した。そして焼酎を・・・と調子よく飲んでいたら、結構酒が回ってしまった。
「これはやばいな」と、早々の帰宅を考えたが、同期が先に酔いつぶれてしまい、落ち着くまで待っていたら自分もダウン。
結局、お開きになってからその店にさらに2時間ぐらい居るということに。当然その間の飲食は無しで、2人(うち1人自分)がダウン、2人が介抱してくれていた。
同期の方は自分より深酒となってしまったようで、途中で救急車呼んだりして色々大変な事態になったが、それでも2人とも無事家に帰れたので、まあ何とかなるもんだな。