masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

キューピッド役に任命

ひょんなきっかけから、恋のキューピッド役を任されることとなった。
とある知人の女性から、以前自分とその知人が会ったときに、僕と一緒にいた人が最近気になって仕方ないらしい。仲良くなれるよう何とかならないかと相談を受けた。
こんなこと頼まれたの人生初でちょっと嬉しい。でもその反面、責任重大だと相談を受けた後に感じた。
組み合わせとしてはいい感じだと思うんで、ぜひうまくいって欲しいところ。なので、全力で応援することにした。


とりあえずきっかけが大事なので、知人には3人で食事会をしようと提案。相手にもすぐに連絡を取って、日程を確保。何の食事会は当日まで伏せたままで、うまいこと呼び出す予定。詳細は当日、ぼかして説明するとしよう。
うまくいくといいのだが・・・
しかし、知人はがつがついくと嫌われるんじゃないかとか心配してたので、その気持ちを尊重して、発言・誘い方・その他、かなり気を遣って実行してます。



(最近は、身近な人に結構自分のブログがばれているので、策略がばれないようかなりぼかして書いてます)