masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

会社でフットサル

一昨年、宮崎にいた頃は地元のとあるフットサルチームに参加し、毎週試合を楽しんでいたのだが、北九州に戻ってからフットサルはずいぶんとご無沙汰。でも、またやりたいという思いはあったものの、そんなにうまいわけではないので地元のチームを探すのはためらっていた。
そんな中、うちの会社の部署にはサッカー好きが多く、飲みの席でよくサッカーの話題になっていた。そこで「フットサルやりませんか?」って呼びかけてみると、「面白そう」「たまにはボール蹴りたい」などの声が上がり、結構乗り気だったので、ぜひ実現させたかった。
とはいっても飲みの席。翌日になると熱意は半分に減り、やるにしてもうちのメンバーだけでは1チームしかできないので、なかなか実現しないまま半年ぐらい経過したが、ひょんなことからうちの会社の他の部署にもチームがあることがわかり、後輩に調整してもらった結果、ようやく実現することが出来た。
そして、その試合を本日開催。場所は北九州・本城にあるフットサルコート。

メンバーは、あれよあれよで15〜20人くらいは集まり、2チームに分かれて5分ハーフ、トータル1時間の勝負。
基本的にフットサル・サッカー経験者が少なく、走り回る試合に。普段激しい運動していないのも相まって、バテる人が続々。僕も、ここ最近運動の類をまったくやっておらず、元々好きだったのでキーパーをやったけど、1回目の5分ですでにバテバテ。キーパーなのにね・・・
試合を重ねるたびにだんだん無口になっていき、そんな感じで5分×6回、終わった時にはもう動けない状態に。けど、白熱した試合展開でなかなか面白かった。接戦とまでは行かなかったけど(ほとんどうちのチームは押されてた)、うまい人も何人かいて、試合らしい試合にはなっていた。
いやぁ、しかし疲れた。やっぱ日ごろ運動してないと体力が持たないな。けど、この運動不足解消と、単純に面白かったから、ぜひ月1ぐらいのペースでやっていきたいな。


帰り際、途中で吐き気がしたのでコンビニで休憩。座っていたら気分がだんだん悪くなり、血がめぐっていない状態に。動ける状態ではなかったので、コンビニの前で寝るの図。

30分ぐらい休憩したら復活。帰ったら飯食って、まだ20時だったけど即寝。