masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

猿の惑星5部作を一気に数行でまとめてみた

ネタバレしてるので、見ていない人は注意。ネタです。

実はそこは猿が支配権を握った地球かと思いきや地下には人間が生き残っており
核爆弾を最強の武器と信仰していたが、猿が攻め込んできたので爆破させてしまい
地球がなくなったと思いきや、一部の猿は過去にタイムスリップして助かっており
それを見た当時の人間は猿がしゃべるんで面白がりメディアに取り上げられたが、
将来その子孫が地球を支配すると知って暗殺を謀るものの、サーカスの猿と
すりかえて生き延び、のちに犬とネコが絶滅し猿をペットにするようになると
調教して奴隷として使うようになった頃、タイムスリップした猿の子孫が立ち上がり
猿たちに謀反を起こさせ猿が支配すると思いきや猿と人間の共存を目指すものの
猿は人間より偉い立場にいて、猿との戦争で死んだと思われた人間もいて、
そいつらが攻めて猿を殺そうとするが返り討ちにあって退散してしまい、
一方、タイプスリップした猿の子孫の子孫を目障りだと殺そうとしたゴリラが最後は
追い詰められる逆転裁判的な映画。

そういや最後の、木から落とされたあの子は結局死んだんかな。きわどい別れ的なシーンはあったけど。


猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]