masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

木更津キャッツアイ再び

V6の岡田准一(25)、嵐の櫻井翔(24)らが出演する映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督、今秋公開)の製作発表が6日、千葉・木更津市内で行われた。
宮藤官九郎脚本で平成14年にTBS系で連続ドラマが放送、翌15年に映画化された。余命半年と宣告された岡田演じる主人公、ぶっさんを中心とした元野球仲間5人の青春コメディーで今回はシリーズ完結編。ぶっさんの死後3年という設定から始まる。

 V6の岡田准一(25)、嵐の櫻井翔(24)らが出演する映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(今秋公開)の製作発表が6日、千葉・木更津市のエルセルモアクア21で行われた。

 02年にTBS系ドラマとして放送され、03年には「―日本シリーズ」として映画化。120万人を動員し、興収15億円を記録したヒット作の完結編となる。岡田は「ちゃんとキャッツアイにサヨナラを言える作品になれば」。櫻井は「愛情がスクリーンから伝わったらいい」と思いを語った。

木更津キャッツアイ ホーム
http://www.tbs.co.jp/catseye/

好きなドラマ「木更津キャッツアイ」が再び映画化!これは嬉しいニュース。
シリーズが更に続いて、しかも「完結編」とくれば、必然的に期待は高まります。
設定は、ぶっさんの死後3年かぁ・・・とくれば回想がメインになるような気がする。ドラマ版の最終回のように。てことは、ドラマ版最終回のオープニングがぶっさんが死んで数年後からのシーンだったから、ここに繋がる脚本になるわけか。相変わらずクドカンやるなぁ。

上映は今年の秋から。今から楽しみ。