masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

北九州にもおでん缶が!

今日は買い物をするため、福岡県内を縦横無尽にドライブ。昼ごとに家を出て、帰り着いたのは23時過ぎだった。その最後は、小倉南にある「マンガ倉庫 小倉本店」まで足を伸ばした。
そこは古本のみならず中古のゲームや服、リサイクルショップもかねており、レンタルビデオ、楽器、ビリヤード、ゲームコーナーなどなど、色んなものが揃っている。
ゲームコーナーなどはすごくて、体感ゲーム機などは全部「無料」で遊ぶことが出来る。レーシングゲームとか。僕は初代のビートマニアを見つけたので、5回ほどプレイ。すごく懐かしかった。
そんなこんなで見終わった後、お腹が空いたので帰りになんか買って帰るかと思ったら、店内の自販機で「おでん缶」を発見!!!
秋葉原では有名な「おでん缶」だが、ここ北九州でも売っているとは。早速購入してみた。300円なり。

比較のためタバコをおいてみた。銚子風おでん。

またおでん缶に新顔が登場、今度は1缶300円の「銚子風おでん」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060107/etc_choushioden.html

これである。中身も充実して、味もホント「おでん」そのもの。

この缶の大きさなら少ないかな〜と思っていたら、意外とおなかいっぱいになりました。小腹が空いたときにはちょうどいいかもね。