masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

福岡にて同期と遊ぶ

東京配属の同期がお盆で帰ってきたので、その同期とやめた同期3人で集まって福岡で飲み会。
仕事が終わって車で行くことにしたのだが、下道は帰宅ラッシュで大渋滞。ちょうどETC通勤割引の時間帯だったので、高速に乗ることに。北九州〜福岡が1100円のところが550円で済んだ。しかし、渋滞までは行かないがさすがに高速も多かった。
1次会は、週末+お盆前ということもあって居酒屋は超満員。カウンターに座って空くのを待つも、端っこに座らされたせいか冷房が当たらず熱い熱い。結局、テーブルが空くのを待たずして次の店へ。
次はなぜかジョイフル。もう涼しくて落ち着いたところが良かったんで。
ジョイフルでは懐かし話や近況などはなし、中々楽しかった。
夜は福岡の同期の家に泊めさせてもらいました。


写真は、ジョイフルで頼んだパフェ3種。めったに食う機会無いんで、3人3種別々に頼んでみた。