masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

鶏のたたき

仕事帰りにスーパーに寄ったら、大好物の鶏のたたきが半額で売られていた。
たたきはうまいよねぇ。


ってことで、今日の晩酌はこの鶏のたたきを食べながら一杯。

うーん、歯ごたえと食感がいいね。お酒も進む。いつも行く「サンク」というスーパーには、ほぼ毎日鶏の刺身やたたきが売られているので、宮崎出身の自分としては嬉しい。しかも、福岡産では無く鹿児島産で、ラベルをみると鹿児島で加工して福岡の店舗へ輸送しているようだ。なので、鶏の味はかなり自分好み。


今日は2パック買って帰ったので、1パックは冷凍保存しておいて今度食べることにしようっと。刺身・たたきが半額の時によくやる手です。