masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ホッピーで晩酌

東京の居酒屋で飲んだときに友人から教えてもらった「ホッピー」という飲み物。北九州の居酒屋ではまずお目にかかれないが、結構おいしい。たまに無性に飲みたくなり、酒屋に買いに行くこともしばしば。


今日はそんな気分だったので、早速よく行く酒屋にてホッピーを買ってきた。

ホッピーと甲類焼酎のセット。これを、1:5で割って飲みます。
イメージとしては、ビールの焼酎割り。少し度数の高いビールといった感じで、いい感じの辛さ。このセットで、甲類焼中が1/3ほど無くなります。
あんまりアルコール度数も高くないし、ビールじゃちょっと物足りないかな?って時にはオススメ。


ホッピー 330ml×24本

ホッピー 330ml×24本