masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が実家のプーさん御殿

実家帰って改めて見ると、なんかすごい事になってた。 UFOキャッチャーでたくさん取ってきてるそうです。

焼肉夾竹園

祖母の家から、宮崎の実家へ移動。 晩飯は、久々の「夾竹園」で焼肉。 /// 焼肉 夾竹園 /// http://www.kyouchikuen.jp/ Aセットを注文。 肩ロース中トロ 500g 和牛ホルモン 300g 牛タン 200g キャベツ 1皿 チシャ 1皿 5,380 円(税込) 平日だと、こ…

人吉〜球磨 自然を満喫ドライブ

今日は天気もいいので、少しドライブに行くことにした。 湧水町から、日帰りできる範囲で最近あまり行ってない場所をサーチ。悩んだ結果、人吉方面に行く事にした。ちなみに、去年のGWは大口方面へ遊びに行っていた(→2006年5月4日 日記参照)

2007ゴールデンウィーク帰省

今年もゴールデンウイークの季節がやってきた。 今回は、4/28〜5/6までの9連休。しかも、5/1がメーデーで会社休み、5/2が会社全体で有給使用を推奨する日になったので、心置きなく休めるぜ。 てなわけで、今回も実家に帰省。いつもどおり前日金曜の夜に移動…

最近の平日の昼飯

平日の昼飯は、いつも会社の社員食堂で食べている。社食で食べるようになった2年半前は、安くてそこそこおいしいからついつい「丼物+大皿料理」のセット(例:カツ丼+揚げ物、とか)を注文してた。 ただ、飲みも多く夜は外食がほとんどの自分は、ちょっと…

ETCマイレージポイントが・・・

ゴールデンウイークも間近なので、ETCマイレージのポイントを念のため確認してみた。 ETCマイレージサービス http://www.smile-etc.jp/index.html すると、いつのまにか2286ポイントになってた! ちなみに、1000ポイントで8000円分高速が無料になります。…

稲中

急に、なんか無性に稲中が読みたくなった。んで、ブックオフに行って、全巻大人買い。 100円コーナーにほぼ全巻置いてあったんだけど、11巻だけなかったんで300円で購入。一気に読んでしまった。読んでて気が付いたけど、12巻買い忘れてた・・・ …

マリンワールド海の中道

以前、なじみの宅配ピザ「ピザクック」の懸賞に応募したら、「マリンワールド海の中道」ペア招待券が当選した。ピザクックの懸賞に当たるのはこれで2回目。(前回は木更津キャッツアイの映画鑑賞券2枚→2006年10月30日の日記参照) よく注文するからよく当た…

青山エースレーンでボーリング1ゲーム100円

よく、飲みの後に酔い覚ましでいく近所のボーリング場「青山エースレーン」。 関係ないけど、ボーリング場は「エースレーン」やら「スターレーン」やらが多いせいで、どこがどっちだったか全然分かんなくなる。実際、この文章書くためにWeb検索するまで「青…

ラーメン屋「ちゅるるちゅーら」

近所にTVとかでよく取り上げられる、話題のラーメン屋があるって話を聞いたので、昼飯に食べに行った。 「ちゅるるちゅーら」というお店。 行ってみると、もうすぐ14時だというのに3組待ち。せっかくなので待った。待ってる間も客がぞろぞろと並んできた。さ…

宅配お好み焼き

昼飯に、いつものピザクックでお好み焼きを注文。 今日は、本当はお出かけの予定だったんだけど、昨日キャンセルになってしまった。うーん、残念。来週に延期になったけど、どうなることやら・・・ 今日は家でおとなしくしておくか。

黒崎のライオン

先輩とサシで飲みに出かけた。 2軒目を探してたらは、金曜日ということでどこも満員。30分ぐらい歩いて探して、黒崎にあるライオンの口付近で落ち着いた。 ただ、普通のスナックなのに2人で2万円は高かったなぁ・・・先輩のおごりだったけど、ちょっと申し訳…

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE III- in Zepp Fukuoka

かねてから待ちわびていた「SPIN OFF from TM 2007」。 「SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE III」先行予約 - masahirorの気まま記録簿 http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20061203/tmn チケットを取ってから長い事ワクテカしてたわけだが、ようやくこの日…

天神へ用事&買い物

僕は今組合の委員もしてる。今回組合で応援してる人の演説会?か応援会?みたいなのに参加要請が来てたので、博多+天神へ行く事になった。休日だからゆっくりしときたかったのに。 しかも、前の日遅くまで飲んでたんで二日酔いMAX。行きは特急の電車に乗っ…

花見 in 2007 2回目

昨日に引き続き、またしても花見。といっても、今回は部署の花見なので前々から決まってたやつ。 部署内では若手の部類に入っちゃうんで、準備をお手伝い。少し肌寒かったけど、無事2時間ぐらいで終了。ここ最近はずっと幹事してて買出しとか大変だったんで…

花見 in 2007 1回目

上司にお呼ばれしたので、上司の家近辺で花見をすることに。 昼の12時から開始。こんな早い時間から飲むのはいつぶりだろうか。開始早々雨が降りそうな天気だなと思ってたら、案の定雨が・・・開始30分にて撤収(笑) ただ、これだけだと悲しいので、その後…