masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

天神へ用事&買い物

僕は今組合の委員もしてる。今回組合で応援してる人の演説会?か応援会?みたいなのに参加要請が来てたので、博多+天神へ行く事になった。休日だからゆっくりしときたかったのに。
しかも、前の日遅くまで飲んでたんで二日酔いMAX。行きは特急の電車に乗ったんだけど、途中から気分がやばめ。2つの意味で「酔って」しまったorz
しかもこれは「特急」。途中から約1時間ノンストップなので、しんどいのなんのって。

まあ、何とか天神に着き、目的地のエルガーラホールに到着。開始まで時間があったので、大丸レストラン街・グルメパラダイスにある「華元」で昼飯を食べる事に。他にも色々店があったのだが、昼時だったのでどこも満員。うどん・そば屋だったのでここだけ年配の方がたくさん。

カツどんとざるそば、ダシが効いてておいしかった。


そして、目的の講演会へ。講演会の内容は・・・割愛。


16時ごろ終了。せっかく天神まで来てそのまま帰るのももったいなかったので、服を買いに大名へ。2時間ぐらいほっつき歩き、久々の服買いだったので奮発して3万円ぐらいお買い上げー。しかもカード払い。来月の請求怖そうだな・・・と思いつつも、支払う再来月はボーナスが入るんで何とかなるかとちょっと楽観視(ホントに大丈夫かな?)。
歩きつかれてバスに乗り、19時ごろ黒崎に帰宅。疲れたー。
しかも、明日も博多方面にくるんだよね。詳細は翌日。