masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

メダルゲーム「グランドクロス プレミアム」

従弟と叔母さんとで、宮崎のラウンドワンに出かけた。目的はメダルゲーム
うちは家系揃ってパチンコやらスロットやらが好きなのだが、僕だけがギャンブル嫌い。というか興味がない(でも宝くじは買う)。同様にメダルゲームも好きで、子供から大人まで楽しめるので、実家に帰るとたまにこうやって遊びに行く。ギャンブルに興味ない僕も、メダルゲームだけは大好き。


最初に遊んだマシンがあまりにも出なさすぎて、最終的には1万5000円分もメダルを買ったぐらい熱くなる家系なのです。

この機種ほとんど当たらなかった・・・


そんな中、僕は以前から好きなメダルマシン「グランドクロス」の新型「グランドクロス プレミアム」が置かれていたので、こちらの筐体でプレイ。空いた席を物色していると、ボールも結構落ちそうな位置に数個あり、ボールを落として行われるビンゴもかなりのラインリーチの席があり、座って数分プレイしているとスロットで小さい当たりが結構な頻度で出たため「この台は来るぞ!」と感じた。
なので、メダルを投入してプレイを続行していった。

GRANDCROSS PREMIUM スペシャルサイト
http://www.konami.jp/am/grandcrosspremium/

すると、何回かして「777」が揃った。そうなると、ビンゴの数字が2つもらえるルーレットが出来るのだが、このルーレットで見事4列ビンゴ!そしてすぐに「JackPot Chance」となり、一気に2000枚オーバーのメダルが出るチャンススロットになる。7が揃ってからJPチャンスまで一気に進んだので、心臓がバクバク。


この時点でのオッズは、スロットが「GOLD JACKPOT」に入ると2000枚(直前で他の人が出していたため)、「SILVER JACKPOT」に入ると3600枚。それ以外は100枚のみ。ゴールドがたくさん出ていたようで今日はなぜかシルバーの方が上の状態だったが、「入れ!入れ!」と念じながらスロットの行方を見守っていた。


ルーレットが始まって2分、入った場所は・・・PREMIUM CHANCE
初めて聞く当たりだな。以前のグランドクロスには無かった。
で、どうなるのかと行方を見守っていたら、要はパチンコのフィーバーのようなもので、スロットが回り続けてメダルがどんどんでるが、ある程度経つと「続行」か「終了」かのルーレットが行われ、「続行」なら2ゲーム目突入だが、「終了」ならフィーバー終了といったもの。
グランドクロスの場合は、メダルが置かれている部分の上に転がったボールが落ちる度に、この運命のルーレットが起こる仕組み。スロットで時々ボールが当たって追加される。



ドキドキしながら行方を見守っていると、「続行」「続行」の連続!アドレナリンでまくり。ルーレットが始まると、どの穴に入るか立ち上がり、固唾をのみながら見守る始末。


あっというまに1200枚WIN。


そして1900枚。


「これ終わるのか?」と思っていたら、残念ながら次のスロットで「終了」の穴にボールが。でも、最終的に2000枚越え。

メダルも山盛りに。

一番の大当たりこそでなかったが、その時点での大当たりよりも多い枚数ゲットできたのは嬉しかった。


ただ、大当たりした時点で20時回っていたので、逆に消費が大変に。数ヶ月はラウンドワンに来れないので預けることも出来ず、3人で頑張って消費。早く生えるつもりだったが、帰宅は21時半頃になってしまった。
でも久々に結構遊べたなー。