masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

毛布新調

会社から帰る途中、ダイレックスに寄ったらやや大きめのセールをやっていた。なんかいいものないかなとのぞいてみると、「西川の毛布」が3000円で売っていた。毛布も長年同じものを使っているんで、この機会に新調しようと思い購入。

定価5000円ちょいだったので、結構お買い得だった。早速毛布にくるまってみたが、さすが西川だけあって暖かい。
でも・・・これって安かったんかなぁ?つい

  • 5000円→3000円はそこそこお得
  • 毛布もう1枚欲しかった
  • しかも西川の毛布
  • 財布に3000円以上入っていた

って理由が重なったので衝動買いしてしまったけど。
気になって楽天で相場調べてみたが、いろいろグレードがあるみたいで、価格も色々あって分からなかった。まあ、、、モノは確かだからいいっか。

[rakuten:morisa:10003256:detail]