masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ちょっとした遊園地 観音池公園

せっかくの連休で出かけようとするも、天気がいまいちよくない。叔母さんが仕事が休みだったので、従弟と一緒に少し遠出するつもりだったけど、叔母さんは急遽夕方から仕事になってしまい、これまた遠出も出来なくなった。
「どこに行こうかな?」と考えていると、従弟がアヒルボートを漕ぎたいって言ってきたので、一つ思い当たった。それは、都城市の隣町、高城町にある「観音池公園」。

観音池公園
http://www.town-takajo.jp/sansaku/kannon.htm

宮崎市内から高速で1時間もかからず、お金もあまりかからない。と言う訳で、高速飛ばしてちょっくら行ってきた。

学生時代は学校の近くだったので、何度か行った事がある。あと、宮崎でフットサルチームに入っていた頃、合宿(という名の旅行)でここのコテージに泊まった。
今回は、愛犬セナも一緒に。

観音池公園は、観覧車やゴーカートなど、ちょっとした乗り物がある。かなり小さい観覧車が印象的で、1回200円と安い。

僕は愛犬の面倒を見てたのでお留守番(本当は高所恐怖症なのもあるけど)。
出発時は少し雨が降っていたけど、到着した頃には止んでて、乗り物も動いてたのでよかった。だけど、ゴーカートは雨の影響で休止中だったのが残念。


そのあと、従弟念願のアヒルボートに。愛犬は、車でお留守番させ3人で乗り込んだ。600円で20分だけど、割と遠くまで行ける。


この日はGW真っ最中だったので、小さな公園でも40分待ちだった。まあ、待ってる間観覧車とか乗れたんでよかったけど。


天気が良ければパターゴルフとかやりたかったんだけど、ずっと曇り模様。遊んでる間は雨が降らなかっただけ幸いか。
都城には霧の蔵グラウンド・ゴルフ場があったので、時間があればこれもやって行きたかった。グラウンドゴルフとはパ、ターゴルフとゴルフとゲートボールの中間のようなゴルフで、以前やったときはゴルフを知らない僕でもすごく楽しかった。


約3時間ほど遊んで、叔母さんの仕事に間に合うよう宮崎にとんぼ帰り。近場で小さい公園ながら、結構遊べる所でした。