masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

歯医者終わったー。

1ヶ月前に行きだした歯医者。

歯医者選びは難しい - masahirorの気まま記録簿
http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20060821/dental

悪い歯は、奥歯の連続した2本。週2回ぐらいのペースで行き、ようやく今日で銀歯詰めまで完了!実質8回ぐらいの通院で終わったのは、早い方かな?それも2本。2本とも相当悪くなってて、歯の半分以上削って真ん中にぽっかり穴が開き、詰め物をしてかぶせ銀歯となってしまった。
ともかく、終わってよかった。行く時間を作らないといけないこともさることながら、なにせ回数が多くなると金がかかる。安月給の僕じゃ生活圧迫しまくり。
歯医者に払った金額を、歯2本で割ると・・・だいだい1本あたりの歯の治療に1万〜1万5000円くらいかかる計算に。これがセラミックの歯とかなると高いんだろうなー。銀歯で精一杯!
ちなみに、行ってた歯医者さんは、八幡西区にある亀山歯科クリニック。予約するとほぼ待ち無しで入れるのがよかった。治療中もほとんど待ちは発生せず。それも夕方の比較的人が多そうな時間帯に。
治療も手際がよく、腕もよさそうな先生で、速いペースでかつ確実に治療を進めてくれたから早く終わったような気がする。ここ選んでよかった。