masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

部屋の大掃除

今の住まいには去年末に越してきたのだが、色々忙しかったのと、元々面倒くさがり屋だったのでこれまで荷物の整理をしていなかった。引越しの時に梱包したダンボールそのままのものが転がっている状態。
とはいっても、必要な物だって出てくるし、そのつど無理やりダンボールから出して使用し、残りはダンボールに入れたまま、新しい荷物は上に積み上げていく状態だからだんだん散らかってきた。いい加減掃除しようと決起し、今日大掃除。

朝から始めたが、長続きしない性格なのでちょっとやったら結構休憩しての繰り返し、で何とか夜中に掃除完了。完了、というか「今日はここまででいいかな」状態。まだダンボールが部屋に転がっている。まあ、夏までには完全に終わらせたいな。