読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

天才!トコロ店がおかしなことに

TV お笑い

毎週楽しみにしてる番組の一つが「天才!トコロ店」(所ジョージさまぁ〜ず)なんだが、なんか先週あたりから構成が変わって、今までのまったりだらだらとこの番組のいいところがまったく消されている。
不思議に思って調べてみたら、先週からスタッフが総入れ替えされていた。なんということだ。。。まあ3月で終わりらしいけど。
今までは「所流ライフスタイル」を一応のテーマとして、ぐだぐだ感があるもののそこが面白く、最終的にはそのテーマに沿った流れがあるので1本の番組としてまとまり感があるのがよかった。
しかし、先週からは内Pを模したのかどうか分からないが、テロップでのつっこみ、静止画でのテロップ&ナレーションつっこみが多用され、1週分のテーマもあやふやでまったくまとまり感の無いただのぐだぐだで中途半端な番組へと成り下がっている。特に、このテロップつっこみがくどい。いちいち注意して(小学生か?)、30分番組で短い枠なのに何度も止めてナレーション&テロップつっこみというか注意をして、テロップ&ナレーションの内容がほとんど注意。まったく愛が感じられなくて、内Pのようにテロップつっこみやナレーションではまったく笑えない。何度も静止画で止めることで全般的に流れが悪くなり、せっかく所&さまぁ〜ずが面白い事言ってても、流れがぶちきられてるのでこちらも笑えない。共倒れな感じ。

この調子で3月終了まで行くのかな?毎週録画してきたけど、もう見なくてもいいかなってぐらいまでひどくなってる。とはいえ、よくよく考えたら3月って今月じゃん!あと2回ぐらいで終わりなら最後まで見ちゃうか。