masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ARROWS Z ISW11F へ機種変更

ワンセグやスマホ、防水機能にWiMAX、テザリングまで付いた、全部入りAndroidスマホ「ARROWS Z ISW11F」が発売された。

ARROWS Z ISW11F | スマートフォン | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/

全部入りは魅力的。発売するだいぶ前から目を付けていたが、やはり新しくて最先端のものは手に入れて色々いじりたい。
というわけで、数日前に予約。発売日である今日には渡せるとのことだったので、早速auショップに向かい機種変更の手続きをしてきた。
そしてISW11Fゲット!


これで長年使ったガラケーとはお別れ。今後の機種変は、全部スマホになっていくだろう。さらばCA003。

で、手持ちはこのISW11FとiPhone4S、スマホ2台持ちとなってしまったわけだが・・・本当はネット専用を目的としてiPhoneを契約したんで、電話&メール用として安定したガラケーを使いつづけても良かったんだけど、そこはかなり悩んだ。はたして、メインのケータイを不安定な「スマホ」にしてよいかが。
まあiOSとAndroid、どちらも使って善し悪しを知っておくのも悪くないしね。IT業界の人間としても。



機種変の後飲み会で博多に行かなければならなかったので、まだあまり弄っていないが、軽く使ってみた感想を。

  • 「サクサク」がウリだが・・・iPhoneに比べると、タップの反応が悪い。iPhoneはすぐ開く印象だが、ISW11Fはたまにタップしても(反応はするけど)タップとして処理されずアプリが開けなかったりする。気持ち長めに押すのがコツかな。
  • iPhoneは処理落ちでカクつくことは少ないけど、これはアプリを開いたときになめらかに画面遷移せず、ところどころつまづききを感じる。デュアルコアなのに・・・
  • 薄さはすばらしい。そして、画面が大きく解像度が高いのは、見れて惚れ惚れする。これを見た後iPhoneを見ると、まるでガラケーの時代に2年遅れの機種から機種変した後に、機種変前の機種を見たときの「しょぼい」感がある。
  • 電池の減りがめちゃくちゃ早い。これは充電池活性化すれば多少はマシになるのかな?

こんなところかな。


まあ、しばらく遊べるおもちゃが手に入りました。使いたおしてやるぞー。
保護フィルムとカバーは買いに行く暇が無かったので、後日購入予定。


iBUFFALO au ARROWS Z ISW11F 『柔らかくて硬い』TPUケース液晶・背面保護フィルム付(ブラック) BSMPIS11FTBK

iBUFFALO au ARROWS Z ISW11F 『柔らかくて硬い』TPUケース液晶・背面保護フィルム付(ブラック) BSMPIS11FTBK