masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

自社の忘年会

今は派遣で某社に勤めているが、自社の仲の良い部署の方にお呼ばれして、忘年会に参加してきた。まずは本年一発目の忘年会。


場所は、黒崎の「よっちゃん」という居酒屋。



関連ランキング:焼き鳥 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

仕事が終わって、お店へ向かう。

よく前は通るが、入るのは初めて。入ってみてびっくり。間口の大きさに比べ、店内は奥まで長く、結構広い。その中で、12人ほどが座卓に座って宴会が始まっていた。さすが本社組、開始が早い。18時半に入ったが、結構できあがってた(笑)


すでに料理は色々注文されており、焼き鳥やもつ鍋を中心に並べられていた。それらをちょっとずついただき、今年のあれこれを語る・・・わけでもなく、いつもと変わらない飲み会だった。




そんなこんなで一次会終了。たくさん飲んだ。
二次会は、黒崎の串揚げ屋さん「一期屋」さんへ。



関連ランキング:串揚げ | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅


ここは時々利用させてもらっているが、色んな串揚げが順番に出てくる。ストップするまで出てくるので、お腹いっぱいになるタイミングまでお任せで頼めるのがいい。
今日は人が多かったので、2階の宴会席へ案内された。串揚げも、まとめて何品かずつ出てきた。


揚げたてでおいしい。ここでもみんなで盛り上がり、お酒もだいぶ飲んだ。




その後、部署のみんなが行きつけのスナック「メンバーズ倫」にて宴会。
ボックス席でゆったり座って、カラオケにトークに盛り上がった。




最後にラーメンを食べで締め。今回は「ばさらか」に行った。



関連ランキング:ラーメン | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅



こってりさが強いとんこつラーメンの店だけど、たくさん飲んだ日はこのこってりさがたまらないんだよね〜。こちらはあっという間に完食。ごちそうさまでした。




気づけばもう3時すぎ。家に泊める後輩を連れて、帰路へと向かいました。いやぁ、楽しい1日だった。