masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

職場の飲み会を「とねりこ」にて

昨日は、というより今日だけど、帰宅したのは朝6時過ぎ。そこから就寝して、今日も博多でまたまた飲み会です。飲み会3連チャン目。
今回は、現職場の忘年会。場所は、博多にある「キラキラカフェとねりこ」にて。



関連ランキング:カフェ | 桜坂駅赤坂駅六本松駅

隠れ家的なレストラン。


今日は人数も多いので、店1件貸し切りである。

非常におしゃれなレストラン。昼間はカフェらしい。貸し切りなのでゆったりと、皆さんと会話をしながらおいしいお酒が飲めた。


コース料理ダイジェスト。







料理を改めて見ても、どれもうまそう。実際、非常に美味しく大満足。
会話も料理もお酒も含め、全部楽しいひとときでした。



2次会は、部署の皆さんとカラオケへ。
1軒目の場所が繁華街から結構離れており、しかも30人近いメンバーだったのでタクシー移動するわけにも行かず、みんなで30分ぐらい歩いて向かいました。結構疲れた・・・
こちらも、めったに行かないメンバーとのカラオケで、さらに親睦を深めることが出来ました。色んな人の意外な一面が見られて、いいものですね。




さて、これで帰らないと終電・終バスがやばいわけですが・・・酒も飲んで盛り上がっていたので「もういいや」と決意し、同僚に声を掛けて、2日前に言ったばかりのファーストワンというラウンジに行ってきました。
一度ゆっくり飲んでみたかった同僚との飲みで、ここでも盛り上がりました。


そして締めは、やはりとんこつラーメン。「らーめん 一竜」にて。



関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅



マイルドなとんこつ味で、飲んだ後に持ってこい。深夜でも胃に優しい感じで、ついつい替え玉まで注文。非常に美味しかった。



と、終わってみれば、とっくに終電・終バスが無い状態。さて困った。
しょうがないので、漫画喫茶「メディアカフェポパイ」で一晩明かすことに。後輩と2人で「ナイトパック 1人5H1,180円」で宿泊。個室はベッドみたいなフラットシートになっていたので、足を伸ばしてゆっくり寝ることができた。
ああ、こうやって朝まで遊ぶのも久しぶりだなぁ。楽しかったけど、疲れた。





ところで、行きがけ博多駅に着いたら相変わらずイルミネーションが綺麗だった。癒やされるね〜。