masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お土産に鶏炭火焼きの真空パック

職場の人へのお土産を買いに、スーパー「コープ宮崎」へ行ってきた。
真空パックで常温保存可能なものがお土産としては渡しやすく、コープには結構値段の安いものが置かれているので、いつもコープで買っている。お土産屋さんとかだと700円を超えるような高いものしか置いていないので・・・
おすすめは、以下の2種類。


1つは岡崎グループの「赤どり炭火焼」。
400円台で、中まで味がしっかり染みこんでいる。量は100g。




もう1つは藤野食品の「鶏炭火焼」

398円で150gと量も多く、こちらも味付けがよい。
大量に買うのであれば、コストパフォーマンスがよい後者がおすすめ。ただ、売っている店はかなり少ない印象。


今回は、お土産用に藤野食品の「鶏炭火焼」を5つ購入。
他には、家庭持ちの方への土産として、おそらく宮崎の家庭の半数以上は使っているであろう*1地元産の焼き肉のたれ「戸村のたれ」を購入。
[rakuten:daiei-r:10024386:detail]


ついでに、帰りの電車の中で食べるつまみとして、鶏の刺身を購入。
養鶏が盛んなだけあって、県内のほとんどのスーパーには鶏の刺身が置かれている。そして、他県では考えられない安さの刺身を発見。1パック100円ですってよ。

喜んで購入。


お土産の支度も出来たし、あとは帰宅するだけだ。

*1:独断と偏見です