masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

コレクションケース

この前ソファーを買ったアウトレット家具屋さん「家具や姫」。

格安アウトレット家具通販|アウトレット家具や姫
http://www.moon-kaguyahime.co.jp/

ここには、結構自分が欲しそうな家具が売っているので、最近暇があればウインドウショッピングしに行くようになった。
そこで見つけた、「コレクションケース」。

こういうのを部屋に置いて、色々飾りたいよなーって思ってしまう。過去色んなアウトレット家具屋を巡ったことあるが、なかなかこういうタイプのコレクションケースというかショーケースを見かけないんで、貴重だと思う。
欲しいけど、自分はソファー買ったばかりで買う余力がない。けど、見てて楽しい。
そんな話を実家との電話でしていたら、「自分が欲しい!」と。


聞くと、商売柄、魔王や赤霧島が仕入れできて自分で購入しているらしいのだが(ちなみに焼酎は飲めない人)、それを飾る棚をずっと探しているとのこと。けど、宮崎の家具屋とかに行っても、ショーケースみたいなものはほとんど見かけないらしい。しかも、値段の安いアウトレット家具屋なんて、初めて聞いたとのこと。
それを聞いて調べてみると、自分の調べてみた限りでは宮崎市内近辺ではアウトレット家具屋を見つけることが出来なかった。アウトレットは傷ものとかをかき集めてるので、陸の孤島「宮崎」まで持っていくと輸送に費用がかかるから採算取れなくて無いのかな・・・と勝手に想像。


ただ、実家がコレクションケースを探していたのは実家に帰る度に聞かされてて知っていたので、自分も見つけたとき「イメージしてるのは多分こんな感じの奴だろう」と思って話をした次第。早速店員さんに断りを入れて撮った写真を送った。それが上の写真。
でも、欲しいのは背の低い奴らしい。写真でいうと一番右。でも、これを見に行ったときにすでに売約済みになっていた。なので、もし同じようなものがまた売られてて、配送可能そうなら連絡してくれと頼まれた。



入荷してないかなーと再度お店に行き聞いてみると、「今夜入荷しますよ」と。カタログでいいなら写真ありますって事で、早速写真撮らせてもらい、実家に送信。

するとすぐに電話があり、「理想通り!さすが」と。やっぱ同じ環境で育つ者同士、感覚は似てしまうんだね。発送できるなら、立て替えて購入してとのことだった。



んで、店員さんに交渉。まずは発送できるかどうか確認すると、大丈夫とのこと。送料は5000円くらいを予想していたが、北九州→宮崎で2000円だった。安いなぁ。コレクションケースは組み立て済みでの販売らしいので、結構大きいはずだけど。
そして価格。26000円→25000円への交渉はすんなりOK。「これ以上は・・・」と言われてしまったが、先日この店でソファーを買ったばかり。その話をしてちょっとでも、と相談してみると「それでは1000円だけ」と、さらにまけてもらえた。


結果、商品代24000円、送料2000円、計26000円なり。26000円で高さ90cmぐらいの、ガラス張りのコレクションケースが手に入るならお買い得だよな〜。





と、注文したのが4/15の話。その後、4/17には届いて、たいそう気に入ったとのことだった。
今日実家に電話して、その後どうなったか聞いてみたら、すでに色々飾ってみたと言っていたので、写真を送って貰った。



おお、いいね〜。やっぱり自分も欲しくなったよ。


ちなみにこのお店、通販もやっているようです。

ラック アウトレット家具や姫
http://www.moon-kaguyahime.co.jp/SHOP/460167/523526/list.html

[rakuten:kaguno1:10005280:detail]