masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

新しい病院

現在戦っている原因不明のゲップ症状。今通っている先生だけの意見ではどうもよくなる気配がないので、違う病院に通ってみることにした。
八幡西区、特に黒崎近辺には心療内科が少ない・・・そんな中見つけたのが「かきがえ心療クリニック」。

完全予約制なので、予約が取れ今日行ってみた。
生い立ちから何からカウンセリングを受けた後先生と会話。ここはどうやら漢方治療専門のところのようで、今回は漢方薬を2種類処方された。先生は結構親身に聞いてくれる感じで好感持てた。
そんなこんなで診断終了。しばらくは漢方で様子を見てみるか。
ただ、漢方で依存性無くじっくり治していくのは賛成なんだけど、いざという場面で症状が出たときに回避できなくて、日常生活がかなり不便になっているから、そういうときの特効薬のようなものは欲しかったな。

診療科目 内科・精神科・心療内科
郵便番号 〒806-0028
住所 福岡県北九州市八幡西区熊手2-3-13 太陽生命ビル3F
TEL 093-631-3733
かきがえ心療クリニックの口コミ「先生が親身に答えてくれて感謝しています。」−口コミ病院検索QLife(キューライフ)
http://www.qlife.jp/kuchikomi_622527_21100