masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

りんでんばうむ

台風が接近中の中、晩飯食べに「りんでんばうむ」へ行ってきた。

普段は結構多いらしいのだが、さすがに台風で風が強い中ではすんなり入れた。ここは、6年ほど前に一度行ったことあるのだが、おいしかった記憶があり懐かしい。
もう潰れてしまったのだが、近所にあった「アークランプ」(2006年3月11日の日記など)とまったく同じメニューを使っててビックリ!店舗名も違えば、チェーン店表記もないのに、不思議なもんだ。一般の店が加入できるフランチャイズみたいなものなのかな?一緒に行った人の話では、折尾にも同じメニューで店舗名が全然違う店があったらしいが、こちらもアークランプと同じ時期に閉店してしまったらしい(名前は聞かなかったので不明)。
今回は、「ホテルなら5000円、他のレストランなら3000円」という触れ込みの「牛ロースステーキ」を注文。1480円でライスとスープ、サラダもセット。

やわらかくてめちゃくちゃウマイ。このやわらかさと量でこの料金なら、かなりお得。
昔は、肉は質より量が信念だったけど、最近は量も質も両方よいものがイイ、だな。

Lindenbaum (洋食 / 本城)
★★★☆☆ 3.5

場所

店舗名:りんでんばうむ
住所:福岡県北九州市八幡西区本城東5丁目13−1
電話番号:093-603-0555
営業時間:11:00〜22:30・年中無休