masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

焼き鳥屋でもつ鍋

その昔、「もつ鍋ブーム」というのがあったらしい。
そんなことはさておき、今日も仕事の後ノリで飲みに行くことに。しかし今日はいつもの店ではなく、ちょっと離れた初挑戦の店に行くことにした。
行ったのは焼き鳥メインの居酒屋。場所はアプライド黒崎店の向かいの店。

焼き鳥部門が店頭売りと居酒屋での提供の2つをやっている店で、店頭の方はいつみても人が居るんで、結構おいしいと予想。

焼き鳥は予想通りかなり旨かった。ほとんど80円台で安いし。特に「にんにくベーコン巻き」は、ベーコンは豚バラに近いジューシーな食感、中のにんにくはやわらかく、絶妙な一品。150円と安かったので、これははまりそう。
そして、メニューは焼き鳥ともつ鍋のみ。おなかもすいてたので、必然的にもつ鍋を注文。しかしこのもつ鍋も350円と格安。

2人前注文したら、3人でちょうどいいくらいの量で大満足。
もちろん、その後はうどん。こちらも1人前100円+追加スープ100円。

ばりうまかった!