masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

今年は惨敗

やってきました情報処理技術者試験。今年もネットワークスペシャリストを受験。


試験会場は小倉の専門学校。近隣にコインパーキングがあり、最大500円程度と安いところもあるので、車で出かけていった。
今回全くと言っていいほど勉強していなかったので、直前まで「行くかどうしようか」悩んでいた。が、朝ばっちり目が覚めてしまったので、これも縁だと行ってみることにした。


午前I受験・・・・3回連続ここでつまづく。やはり勉強してないと解けないよね・・・午前I終了時点で、解答に全然がなかったので・・・帰宅しました。



どうせだめだし、無駄に残って解いても、ね。てことでスパッと諦め。
また来年頑張ろうっと。ただ、来年は本気で取らないとやばい。以前セキュアドを取得し、会社の規定で「先5年間・ボーナス時に5万円加算」という権利を得たのだが、それが来年で切れてしまう。今度こそ取らなければ、ボーナスが5万低くなってしまうので切実。