masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

擦った・・・

今日は九州で週1回は欠かさず食べてた「ほっかほっか亭」の弁当が久々に食べたくて、晩飯は「ほっかほっか亭」探しの旅に。
とりあえずナビで一番近いところを見つけて、ナビに従って向かっていたら、途中から対向車が来たらおしまいで車1台分の幅しかない道に。
「まあこれくらいだったら楽勝!」と思って進んでいたら、なんと角度330度のカーブに・・・(要は道路と道路の角度が30度ってこと)
うーん、困った。とりあえず切り返ししながら通るか、と思っていたら1回目ハンドルを切っただけで、右リアボディが角の柱にぎりぎり・・・
んじゃ一回バック、と思ったら、より柱に近づいてしまった・・・
そうこうしているうちに、曲がりたい方向から明かりが・・・「やばい、対向車が来た」と思って、あせってとりあえずバックして、もう一度突入したら左フロントタイヤが民家に乗り上げつつも何とかクリア。
で、「車大丈夫かなー」と思いつつも目的地に向かったら、無い!!!おそらくつぶれてました。
仕方ないから再検索して、10Kmくらい離れたほっかほっか亭に向かったら、着いたのが10:15、閉店時間は10時。
もうあきらめて、コンビニの飯にしようとコンビニ立ち寄って、さっきの件が気になってたので車を見たら・・・

・・・見事右リアのドア全体的に擦り傷が入ってました・・・
かなりショック。食べたいもの買えなかった上に、車に傷だなんて・・・
正直、あんな道を案内したナビを恨みました。
一応ペイントシーラント(コーティング)してあるんで、メンテナンス剤で何度も磨いたら、傷の色だけ取れたけど傷はくっきり・・・
今日は暗かったらよく見えなかったけど、明日明るいときに見たらくっきりなってるんだろうなー。かなりショック受けました・・・
明日はディーラーに行って、傷自慢してきます(泣)