masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

オシアナス、買っちゃった

以前から欲しかったCASIOの腕時計「オシアナス」、ついに買っちゃいました。
いやー、色々機種に悩んで、お金を貯めて、ようやくです。

その顛末です。



先日、実際に北九州近辺の大型家電店売り場を探したが売ってなかった。しかし、これでさらに欲しくなっていた。そこで、確実に多数置いているであろう博多のヨドバシカメラに行くことを決意。ただ、博多は遠いので、少しでも近い職場から、仕事帰りに行ってみようかと考えていた。
昨日は台風の為、おとなしく帰宅。今日は、仕事中からヨドバシに行くことを決めていた。


仕事が終わり、職場である宮若から、若宮ICに乗っていざ博多へ。
途中、軍資金となる11万円をATMで下ろした。


約45分ほどで、ヨドバシカメラ博多に到着。

そこから時計売り場へ。ヨドバシ博多の腕時計売り場は、国内外色んなメーカー・ブランドが、かなりの種類置かれていた。たいていの「時計欲しい欲望」は、この店で済ませることが出来るだろう。


んで、目的の「オシアナス」コーナーへ。

結構なラインナップ。比較しがいがある。
とはいっても、ほぼ買いたい機種は決まっていたのだが、実際に「軽い」「薄い」と言われるオシアナスを実際に感じてみたい。
眺めていると、スルスルッと店員さんが寄ってきた。「商品お出ししますよ」と。
そこで、早速「このオシアナスを見てみたいんですが」と伝えた。こんな高い買い物、しかも現金払いでしたことないので、心なしか店員さんの接客も丁寧。自分もちょっと優越感に浸る。


実際に手に取ってみる。噂通り「薄い」し「軽い」。やっぱ高い時計には、高いだけの理由があるんだねと痛感した。
ちなみに、機種は「OCW-S1400D-2AJF」というオシアナスのマンタ。ネットで情報を得て、ほぼ下調べは済んでいたので購入を決めた。
価格は定価147,000円で、実売102,900円にポイント10倍。だいたいどの店も定価の30%オフだったので。
ただ、いくら高額とはいえ、このまま買うのはもったいない。価格交渉してみる。価格.comの掲示板などでは、ヨドバシで価格は同じだがポイントを10%→13%にしてもらえたなどの報告があったので「価格を下げるか、ポイントを増やすか出来ないですか」と聞いてみた。


すると、ヨドバシ博多ではポイントの割り増し値引きはしていないとのこと。ただ、年会費無料のクレジットカードを今日申し込んでもらえるなら、クレジットのポイント1%つくのと、本来購入時に時計を持ち込んだら下取りとして3,000円値引きをしてくれるサービスを、持ち込み不要でしてくれるとの提案を受けた。


うん、これなら・・・

  • 102,900円の3,000円引きで99,900円(支払額)
  • ポイントが、今日付与される分で9,990ポイント
  • さらに、クレジットの1%ととして999ポイント
  • ポイントを差っ引くと、実質88,911円

と、ネットの一番安い店よりも安い価格となった。


そこで、購入決定!
購入決定後、バンド調整をしてもらった。これがネットで買った場合と店頭で買った場合の違いだね。自分で出来なくは無いけど、10万もする時計はプロにお任せしたいところ。
バンド調整をしてもらっている間、割引の条件となったクレカの申し込みに。今は、申込書への手書きでの記入不要で全てタッチパネル式の端末に情報を入力、口座も印鑑不要でキャッシュカードを読み取らせるだけで済むんだね。便利な世の中になったものだ。


予備審査も終わって、仮クレカの発行も無事完了。今回はこのカードを使って購入。せっかく大金を持っていったのに、使用せず。まあ、これはちゃんと来月の引き落としの為に取っておかなければ。



という訳で、無事購入して帰宅。
専用の化粧箱で、テンションも上がる。


いざご開帳。うーん、高級感。しばらく眺めてました。



裏盤もしっかりした作り。チタンベルトがかなり軽く、デザインもすばらしい。細くて付けやすい。

腕に付けると、こんな感じに。

写真は、こちらのサイトがかなり精巧に撮られており、綺麗です。

OCW-S1400D-2AJF カシオ オシアナス マンタ タナカ時計店
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1400D-2AJF/

うーん、最高!惚れ惚れするね。高い買い物だったけど、買って良かったと思える一品。明日から何気にこれを付けて会社に行こうっと。



ちなみに、もらったポイントは今日のうちに処分。めったに博多に行かないし、有効期限を迎えて失効するともったいないんでね。
そこで買った物、まず1つめが時計ケース。3000円弱。


いい時計を買ったのと、これから時計を趣味の一つとしていきたいので、今後増えてもいいように専用のケースを購入。いずれはいい時計で埋めていきたい。とりあえず、これまで使っていた分と今日の分を飾ってみた。


あと、以前から欲しかった、電波時計&デジタルの掛け時計。残りポイントで買える、一番大きいものを購入。


6,000円弱。これで部屋の掛け時計に見やすいデジタル式で、温度や湿度も見られるものが設置できそう。



高い買い物でテンションの上がった日でしたが、いい時計が買えて本当に幸せです。


その他オシアナスシリーズ

お手軽な価格から、いい値段のものまで。

Classic Lineシリーズ

OCW-P100TD-7AJF


OCW-T100TD-1AJF

OCW-T100TD-7AJF

OCW-T100TB-1AJF

OCW-P100TD-1AJF

OCW-T410TD-1AJF

OCW-T600TD-1AJF

Smart Accessシリーズ

OCW-T1000B-1AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス タフソーラ- 電波時計 MULTIBAND 6 OCW-T1000B-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス タフソーラ- 電波時計 MULTIBAND 6 OCW-T1000B-1AJF メンズ


OCW-T1010-1AJF

Mantaシリーズ

OCW-S1200P-7AJF


OCW-S1400D-2AJF

Manta(Smart Access)シリーズ

OCW-S2000-1AJF


OCW-S2000PW-7AJF