masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

富乃屋で壮行会

昨日に引き続き、今日は今年度前半までいた部署の壮行会があるとのことで、お呼ばれして行ってきた。
部署が変わっても、色々な繋がりでお呼ばれされるのは嬉しいですね。

今日行った場所は、「富之屋」。

富乃屋

食べログ 富乃屋

ん、同じメンバーで去年忘年会をやったような・・・

まあいいや(笑)お呼ばれされてる側だし。



会社を定時でダッシュし、急いでくるまで帰宅(安全運転で)。一旦クルマを置いて、お店に向かった。18時半からだったが、10分程度の遅れで参加できた。
いつもだったら、帰宅の時点で19時近くなので、今日は頑張った方。

料理は前回同様ハイポー豚しゃぶをメインとしたコースのようだ。「歓送迎会コース」らしい。料理が次々運ばれてくる。

「国産大豆100%の手作り豆腐」

「菜の花のペペロンチーノ」

「料理長おすすめの揚げ物」

「本日のお刺身盛り合わせ」

「本日の茶碗蒸し」

「帆立貝と新筍・ベーコンの陶板焼き」ビフォーアフター。



そしてメインの「福岡ハイポー豚のしゃぶしゃぶ」



肉が柔らかくておいしー。野菜もおいしい。しゃぶしゃぶするだし汁がいいのだろう。
そのあと、〆のめんが出てきて、これもうまかった。


最後の「本日のシャーベット」。イチゴ味&練乳で激うまだった。


んで、今回は3名の当日キャンセルが発生したようで、あまったコース料理を食べることになった。自分は、ほとんどすべての料理を2人前ずつ食べた結果、動けないほどお腹ぱんぱんに・・・食べ過ぎたと後悔。


今日も料理を楽しみつつ、上司や後輩と会話をして、最近の様子や今後のことなど色々話をした。みんな、最初は同じ部署だったのに、それぞれの場所に異動していく(いった)んで、積もる話もありますしね。


そんなこんなで1次会終了。
上司に連れられ、2次会へ。2次会では、また違ったトークで盛り上がり、こちらも楽しい時間でした。
日が変わる前に解散となり、無事本日中に帰宅できました。今週は明日まで仕事、気合い入れていかなければ。