masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

セミナーとか

職場の人に誘われて、食に関するセミナーに一緒に行ってきた。
終わった後ホテル内の中華屋で中華を食べた。

場所が小倉だったのでついでに通院をして、最後に「カフェこんぴら」という喫茶店へ。

カフェこんぴら

食べログ カフェこんぴら


自家焙煎の豆に、ネルドリップするお店で、普段飲んでる珈琲とは全然味が違った。

何というか、最初はやや苦めの口当たりで、でも飲んだ後はコーヒー独特の残り感が全くないすっきりした味わい。本当の「珈琲」を飲んでる感じがした。こういうのになれてしまうと、缶コーヒーとか普通の喫茶店のコーヒーは飲めなくなりそうだ。
池の横で景色も良かった。


一番最初の件は、ちょっと思うところがあるので後日色々書いてみる予定。