masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

山小屋ラーメンとUターン

夕食に、実家近くの「九州筑豊ラーメン山小屋 阿波岐原店」へ。

ラーメンのバリエーションが豊富なこの店。ねぎ大好きなので、今回はねぎたっぷりのラーメンを注文。


あっさりとんこつ味で胃もたれもも少なそう。ねぎの風味がよく、ラーメンの味が際立つ。おいしかった。麺は細め。
ここは高菜が好きなだけ食べれるのがお気に入り。もちろん本来はラーメンに入れる用なのだが、漬け物としても食べれるよう小皿を用意してくれている。漬け物好きな我が家族は、ラーメンが来る前にぱくぱくと、いつもたくさん食べ過ぎてしまう。たくさん食べる人が多いためか、高菜は大きな容器にたっぷり入れられており、それが各テーブルに置かれている。
店内はテーブル席5つとカウンターであまり広くないため、タイミングによっては待ちが発生することも。
高菜とラーメンで、替え玉しなくてもお腹いっぱいになりました。

九州筑豊ラーメン山小屋 阿波岐原店ラーメン / 宮崎神宮駅宮崎駅蓮ケ池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宮崎神宮駅宮崎駅蓮ケ池駅


で、今日はUターンの日。明日から仕事なので、北九州の自宅に帰らなければならない。
実家でゆっくりしすぎたため、出発したのは21時過ぎ。到着はもちろん日付が変わってから。Uターンラッシュを避けて夜遅くにしたこともあり、帰りは渋滞にもあわずまったり運転できた。
これで13連休も終わりか・・・と意外と短かったことを感じ、ちょっとブルー。
明日から会社。1日行ったらまた3連休なんで、この3連休でこっちの生活に戻さないとな。