masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

東京出張2日目 品川にて展示会

昨日より東京に来ている。

東京上陸物語 出張編 - masahirorの気まま記録簿
http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20061101/p1

今日は午前中会社に行った後、午後から品川に移動し、取引先の展示会に出席してきた。

http://www.tsol-fair.com/

2年ぶりの品川。以前は仕事もこの近辺でしていたので、懐かしい場所。
とここで、先に昼食を食べることに。手っ取り早く済ますため、吉野家に入ることにした。しかし、平日のまだ12時にもなっていないのに、なぜか混雑気味・・・と思っていたら、今日は「牛丼」が食べれる日らしく、しかも「次回販売は11時からです」と時間丸かぶりなので、やや殺到気味だった。

ナイスタイミング!せっかくなので、大盛りを注文。

ああ、懐かしい味だな〜。やっぱり吉野家の牛丼の味は、深みがあっておいしい。


おなかも満足した後、駅の反対側へ行き目的地「ホテルパシフィック東京(品川)」を目指す。

ホテルがこれまた、すごくでかい!こんな立派なホテルの1階丸ごと貸し切って展示会するとは、さすが大企業さん。
参加する予定の講演まで多少時間あったので、ホテルのロビーで茶でもすることに。

コーヒーとモンブランケーキのセット。これで1300円くらい・・・さすが立派なホテルだけある。


そのあと会場へ。
展示会の方は、TSOLさんの製品や研究中の新製品など、興味あるソリューションが様々展示されており、話を聞いてるだけでもすごく面白かった。付き合いのある営業の方とお話をしたり講演を聴いたりと、なかなか貴重な体験と有意義な時間を過ごさせてもらった。なによりホテルと会場が立派で、それだけも圧倒されっぱなしだった。


色々見て回り、夕方に終了。記念品に松井のスポーツタオルを貰い、ホテルを後に。改めてホテルを見ると、やっぱり大きい。こういうホテルに一度泊まってみたいものだ。(スタンダードプラン・シングルで2万5千円らしい)

夜の品川は、高層ビルのライトですごく綺麗だった。


夜は、そのお客さんを交えて懇親会。品川近辺の居酒屋で、蟹などおいしい料理を頂きました。2次会にすし屋まで行き、楽しい会話で盛り上がりこれまた大満足。取引先の方は東京勤務の方で、九州に来られた時数回飲んだことがあり、その時は「今度はぜひ東京で」という話はしていたが、まさか本当に東京で飲める日が来るとは思っていなかったので、大感激。またぜひ東京で飲みたいものだ。


終電までには無事終了し、終電間際の電車で宿泊先のホテルがある町田まで移動。これまた久々の満員電車。
ああ、色々経験できて楽しい1日であった。