読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

DS lite用のケースを探す旅

買い物 NDS

DS liteを買ったはいいが、家で遊ぶのみで一切外に持ち出していない。どうせならバックに入れておいて、飲み会の席でみんなで脳年齢調べたり・・・なんてのも面白そうなんだけど、持ち歩かないことには話にならない。
しかし、ケースがないと傷やぶつけたりなどの衝撃で壊れるのが怖い。これでは持ち歩けない。DSL買ったときに一緒にケースも買っておけばよかったのだが、すっかり忘れていた。今日は帰りも早かったので、ケース探しの旅に出かけることにした。


まず1軒目、近所の中古ゲームショップ。置いてあったケースは1種類のみで、却下。
2軒目、ゲオ。新品のゲームも置いてあるんで、周辺機器の品揃えにも期待したが、コントローラなんかの電子的なものはいっぱいそろってたけど、ケースはあまりなかった。次。
3軒目、ヤマダ電機。ここが大当たりで、様々なケースが取り揃えてあった。ニンテンドー純正、他社のポーチ状ケース、レザーケースなどなど。


その中から吟味。
ポーチ状のナイロン製ケースは、素材はやわいもののクッション材がしっかりついていた。値段も安め。しかし、見た目がちゃちい。

コンパクトポーチDS Lite ブラック

コンパクトポーチDS Lite ブラック


レザーケースは、見た目は抜群によい。DSLのサイズにジャストフィットでかっこいい。けど、ソフトを入れるスペースがなかったり、衝撃にもあまり強そうでなかった。値段も少々高め。

どれも一長一短で、僕の求めるものでは少し物足りない。
あれこれ迷っていたら、見つけましたよ。ハードケース製

厳密に言えば「セミハードケース」だが、外側は頑丈に作られており、衝撃と傷に強い。見た目も安っぽくなく、旅行用バックのようである。値段もポーチとレザーの中間ぐらい。ソフトも3本収納できる。


「求めていたのはこれだ!」と即買い。


DSライトがちょうど収まり、ゲームも3本収納できる。持ち運びも丈夫。わざわざ探し回った甲斐があった。やっぱ現物を見て回るのがいいね。
よーし、これで家の外に持っていけるぞ。会社用のバックに忍ばせておくか(笑)