masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

情報処理試験の勉強会開始

本日から、春の情報処理試験に向けて仕事の後に勉強会を開くことになった。
春に受けるは「ソフトウェア技術者試験」。うちの会社は、これに合格すると報奨金10万円もらえるらしいので、今回は張り切って挑むことにします。
といっても、どうしても一人だとやる気がそがれてしまうので、一緒に受ける後輩と、別の試験勉強で頑張っている上司を誘って、今日から2時間程度勉強会を開くことになりました。これだったら、自分がやる気が無くて逃げそうになっても、他の人の誘いで続けられるかも。
とりあえず平日のみ予定していて、試験まで平日はあと31日(今日計算してみた)。無事受かったら嬉しいんだけどな〜→10万円が。
目標無くしてやってもアレなので、3人で「10万取ったらオーストラリア旅行に行こう会」を結成した。
これで自分だけ落ちると悲惨だ。
とりあえず今日は、平成16年春の過去問をひたすら解いて、答え合わせをしていった。初日から3時間がんばってみた。全部はできなかったので、残りは明日。