masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

マックが太っ腹

今日みかけたニュース。

大手ハンバーガーチェーンのマクドナルドで買い物をしたインターネットユーザーが、「マックいつからこんな太っ腹になっったんだ?」とコメントしつつ、買ってきた料理の写真を掲載。けっこう多く買っているにもかかわらず、たった500円で買ってきた事が判明し、インターネットユーザーが「マック太っ腹」や「平日はポテトLが150円だしすごいな」などの声をあげている。

写真に写っている料理は、フィレオフィッシュバーガーが2個、てりやきマックバーガーが1個、チキンマックナゲットが2個、そしてケチャップとマスタード。その合計額金額が総額500円だというから驚きだ! マクドナルドに行けば、たった500円でカロリーオーバーしてしまうくらい満腹になれるわけで、これはかなりお得である。

それだけ多くのものを500円で購入できたのは、マクドナルドのクーポン券をフル活用したからだ。フィレオフィッシュバーガーが100円、てりやきマックバーガーが100円、チキンマックナゲットが100円、ソーセージエッグマフィンが100円、テキサスバーガーが290円になるなど、格安で購入できるクーポンを使うことで、超低価格でハンバーガー類を購入できるわけである。


ほほう、ということで早速マックのケータイアプリ「トクするアプリ」をチェック。

トクするアプリ | クーポン | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/kazasu_coupon/index.html

すると、記事の通り

がクーポンとして掲載されていた。


迷うことなくドライブスルーに




んで、買ってきた。


携帯クーポンフルに活用して、フィレオフィッシュバーガー・てりやきマックバーガーチキンマックナゲットをそれぞれ2個ずつ。これで600円は安い!
この値段でこれだけマックが食べれるなら大満足。おいしくいただきました。
しかしマックも太っ腹だな。たまにこういうお得なクーポンがあるから油断できない。