先日知った小室哲哉のピアノコンサート。
その発売日が今日。上の記事の時点では買うかどうか迷っていたが・・・
あとで後悔したくなかったので予約してしまいました。
前日仕事で朝まで起きていたので、なんとか頑張って予約開始の10時まで起きていた。
そして、10時になったら電話開始!先行予約が電話だけだったのだが、さすがに10時すぐは電話が繋がらない。話し中だったり、延々コールの後保留音になって、しまいには勝手に切られたり。人手が足りてないんかな。
自宅の電話と携帯電話の2台体制でリダイヤルを繰り返した結果、10時6分にオペレーターと接続。
そこから先は、希望の公演を伝え、指示されるがままに予約番号ゲット。あとは1週間以内に郵便振替を行えば、自宅にチケットが届くとのこと。ちなみに、コンサート代5000円、郵送代500円の合計5,500円だった。
結構あっさり取れてしまったが、どれくらい予約があったのか、どの辺の席になるのかは今から楽しみ。
しかし数十年ぶりに電話でチケット争奪戦やったなぁ。しかも、電話が繋がってナビダイヤルで応答する今では一般的なやり方ではなく、いきなりオペレーター直だったし、支払い方法もロッピーとかファミポートではなく郵便振替っていうのも、なんか昔ながらのやり方で懐かしく思えた。
開催日が平日で、しかも会社の締め日の2日前だったのでどうしようか最後まで悩んでいたが、結局予約してしまった。まあ、ぎりぎりまで都合がつかなければ誰かに譲るか、ヤフオクで売るか。