masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

TVアンテナ口の増設

職場の方から、TVをもらった。

寝室にTVが欲しかったので、ブラウン管で余ってないですかねーって話をしたら、余ってるとのことでいただいた。まあアナログが停止するまでの命だけど、もったいないしね。それに、アナログが終わってもチューナー買えば何とかなるし。


それはそうと、寝室*1にTVが来たのはいいが、この部屋にはTVアンテナのコンセントがない。
どうしたものかと考えていたら、隣の部屋にはTVアンテナが来ており、隣接してる壁側に口があったので、ここから引き込んでTVアンテナ口を作ることにした。


両方の部屋のコンセント部分を取り外し、隣の部屋のアンテナ口に刺さったアンテナ線を、何とか寝室まで引っ張り、寝室にアンテナ口を増設。


元々このコンセントは、縦1列のタイプだったが、この機会に縦2列のタイプに変更。なので、壁をきって口を広げた。

結構骨の折れる作業だったが、綺麗に仕上げることが出来た。こういうこをするのが元々好きで、持ち家なら好き勝手し放題なのがやっぱいいよねー。


[rakuten:tss-shop:10319269:detail]

*1:和室を寝室として使っている