masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

床置きエアコン撤去リフォーム完成!

家に帰ると、リフォーム工事が全て完了していた。

  • <工事前>

  • <撤去後>

  • <壁仮埋め>

  • <内装完了後>


これで、これでようやく、部屋が広く使える!
スペース的には1畳分も空いていないけど、利用できるスペースで考えれば2畳分ぐらい広がった。いやー夢が広がるなぁ。
やっとこれで、部屋に対して愛着がわいてきた。今まで不満だらけで何もやる気は起きなかったけど、色々やってみたくなったなぁ。
とりあえずロフトを有効活用しようかな。壁掛けエアコンが付いたことで、夏でもロフトにエアコンの風が直接送れるようになったし、ベッドを撤去してロフトに寝るようにすれば、部屋のスペースもぐんと広がる。そうなればソファーも置けるようになるし・・・今後が楽しみ。


そういや、床を見ると張り替えた部分のフローリングは明らかに色が違う。このままだとちょっと浮いてしまうので、日曜大工で色付けとニス塗りをやってみようかな。ひそかに計画中。