masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

あんくるで豚角煮カレー

夕食は、近所のあんくる黒崎店にてカレーを食す。いつも同じカレーだったので、今日はちょっと変わった「豚角煮カレー」を注文。並盛で580円。

「カレーに角煮?」と、一見合いそうにないのだが、店長のオススメだったので頂いてみた。
豚角煮は、味が濃厚でジューシーでおいしかった。単体でも十分食べれる味なのだが、それにカレーをかけると???と不安に思ったが、これが意外に合う!
カレーのスパイスと角煮の味が混ざって、深い味で普段のカレーと全然違う味に変化し、後味に角煮の甘さがプラスされ、非常においしかった。これはクセになるタイプの味。
近所のあんくるは、リニューアル以来メニューの追加や季節限定メニューを増やしたり、ビール取り扱ったり、すごく“経営努力してる”って感じで好感持てます。*1
今のメニューはこんな感じ。(クリックで拡大)



店長に話を聞いたら、カレーの宅配も始めるそうです。ますます今後の発展に期待。


以下、独り言↓
そういや、店長さんと仲良くなってここ見てくださってるのですが(ありがたいことです)、かといってひいきせずあくまで中立の意見で感じたまま書いてます。好きなものには好き、嫌いなものには嫌いと。それはこれまでもそうであり、今後もそう考えてます。僕のモットーです。(個人の日記で自分がどうだのこうだの何えらそうに言ってんだか・・・)
とはいえ、「あんくる 黒崎」をGoogleで検索すると、うちの日記が1番目に出てくる。

「回し者だ!」と言われても、致し方ない取り上げ回数ですね(笑)

*1:商売人の息子である僕の視点より