masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

金欠飲み会

最近は体のことを考え、「飲みは最大週1で」と決め込んでいる。今日は、帰ろうとしたら飲みに誘われたので、まだ今週は行ってないから「ま、いっか」ってな事で飲み屋に。
普段なら、最低でも2次会までは行くのだが、部長以下全員金欠病。今月はお盆もあったし、みんな出費がかさんだんだろう。僕ももちろん例に漏れず。
そんな訳で、早々に1次会で帰宅。帰り着いたらまだ21時!平日飲みに行ってこの時間に帰ってくるのはありえないなぁ・・・
せっかく早かったし、酒も回って気分もいいから「HDDレコーダーに溜まった動画の整理でもするぞ〜」と決意したものの、普段の睡眠不足が祟って一気に眠くなり・・・・・・・・・・・・気づいたら21時半には睡眠・・・・・・・・・・そして、気づいたら朝。
実に10時間以上寝てました。しかも、どうやら良い夢を見たようで、起きた後ほんわか幸せな気分だった。