masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

夏休み最終日

もう8月31日、夏休みも終わりです。といっても、社会人の自分には関係の無い話だが、それでも子供のとき感じていた夏休み最終日独特の寂しさや新学期への期待は、未だに感じるものです。
まったく関係ないかというとそうでもなく、僕の通勤路で再び小学生や中学生を見かけるようになる。こういうのを見ると、子供に戻りたいなって思う。
秋ももうすぐです。
そういや、後輩が飲みに行きたそうな感じで僕に話しかけてきたので、飲みに行った。「週1で」と決めて昨日行ったばかりなのに・・・まあ、2〜3杯しか飲んでないからいいっか。