masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お客さんと共に

コンサルの方が来られてたので、仕事の後飲み会に。ただ、仕事の方で色々トラブルがあったため、開始は予定19時→21時過ぎ。
最近はこのお客さんと、東京から出張に来ている先輩が揃った飲み会が超楽しい。元々東京の方なのでこの間東京出張の時もご一緒したばかりなんだけど、なんかすごく盛り上がれるんだよね。自分も異常なほどハイテンションになれるし、席では笑いが絶えない。もちろん相手にとってはこちらがお客なので色々気を利かせてくれたりしてるのもあるだろうけど、それでもツッコミ内容とか結構その枠を超えてるように感じるし、すごく気兼ねなく飲めるのでいいことだ。毎回この飲み会はすごく楽しみにしている。
まあ、それでもお客さん相手なのでこちらも失態を晒す訳には行かないのは重々考えるつもりなのだが、多分気づかないところで失礼な事してたりするんだろうな〜と翌日気になったりはするんだけど・・・大丈夫かな?


そんなこんなで、今回は3次会まで行って終了。楽しさのあまりついつい勢いでたくさん飲んだので、ちょっと酔っ払い気味。飲んだ後の「架空の空腹」(単にアルコール分解で炭水化物を欲してるだけでおなかは空いていない状態)に負けてしまい、帰りがけプリンやら餃子やらたこ焼きやら焼きうどんやら買って帰ってしまった。翌日後悔するんだよね・・・