masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

EPSON互換インク

最近、自宅のプリンタは「CD-R/DVD-Rラベル印刷専用」と化しているのだが、EPSONのプリンターはたまに起動するだけで擦れが目立つんでクリーニングが必要で、クリーニングで大量にインクが消耗されていく。
今まで純正インクを買ってきたけど、もう我慢の限界!今回から互換インクに変更です。ドンキホーテで購入。

[rakuten:shinpuku:10005765:detail]
PM-G800というプリンターなのだが、純正だと全色買って6000円ぐらいする。この互換インクなら、まあ4000円ぐらいで少しお得。頻度に買うものではないけど、年に3〜4回で毎回6000円ってのもね・・・
で、肝心の印刷のほうは、試しに黒塗りが半分を占めるCD-Rラベルを印刷したら、インクがうまく乗らず垂れてきた!この辺はやっぱ互換インクだな。だけど、文字やちょっとした画像だけのラベル印刷だと特に問題ない様子。
インク代も馬鹿にならないし、次回からはこっちにするか。本当は純正にしたいけど、インク代高すぎですよ。自分で自分の首を占めてるだけのEPSONさん、ナントカして下さい。