masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

輪番休業でお休み

今日から7月。んで、今日は金曜日なのだが、会社はお休み。

派遣で行っている会社が、輪番休業で7月〜9月の間、木・金を休みにして、土・日が出勤日となったためだ。
ニュースとかでも話題になっていたが、自動車業界全体でこの取り組みをしているようだ。
ということで、これから約3ヶ月、平日が休みとなって休日が仕事となる。嬉しいやら悲しいやら・・・
嬉しいことといえば、平日にしか出来ないことが簡単にできるようになること。銀行行ったり、病院行ったり。あと、出かける場合に人が少ないことかな。平日料金で安くなったりするし。
逆に悲しいこととしては、自社の人間をはじめとして、他の人と休みが合わなくなること。金曜の夜に飲みに行くのが難しくなったなぁ・・・


とりあえず今日は最初の平日休みだった訳だが、行けずにいた通院や、風邪気味だったので病院に行ったり出来た。ただ、今週の休みの木曜分は6/30で、まだ7月に入っておらず通常通り出勤だったため、休みは今日だけ。1日だけ休んでまた5日はきつそうだったので、明日だけは有給をもらった。
土日出勤に早く慣れないとなぁ。