masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

組合で出張

今日は仕事をお休みして、組合業務。なんでも、うちの組合の定期大会があるってんで、参加要請が来たので参加。そもそも俺委員じゃないのに・・・人手が足らないって事で、依頼が来た。そりゃ、来たら参加できない理由もないし、行くしかないしなぁ・・・
場所は小倉。朝からだったので、出勤ラッシュの電車に乗り向かった。まあ、東京の電車ほどは混んでいなかったけど。
会場に着くと、それから夕方までずっと議案について説明と承認の繰り返し。時々手を上げたり、拍手を求められたりで、とにかく長かった(泣)ほとんどの時間を睡眠学習で過ごしたからちょっとは助かったけど。
こういうのに参加するのははじめてだけど、立派なホテルの会議場でやってたのでびっくりした。昼食は、ホテルからこれまた豪勢な食事が運び込まれ、食後にはコーヒーまで出てくるし。「昼食に弁当が出ます」と聞いてたので、てっきりほか弁レベルのものだと予想してただけに驚いた。ああ、なんかすごかった。
終わったら飲み会して、帰宅。