masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

北九州プリンスホテル ビアホールでのあれこれ

月に1度程度ある、部署で仕事の関わりがある会社・大学などの人たちの集まりの飲み会。
いつの間にか恒例になってるんだが、今回は近くのプリンスホテル内部にあるビアホールで飲むことに。
初めて行く場所だろうと思って「どんな所だろう?」と思って、内部を見た瞬間・・・


俺、新人のとき飲み会で来た事ある!!!


正直びびった。鳥肌が立った。
そっか、新人のとき来たことあったな〜。多分その時は七夕が近くて、笹が用意されててみんなで短冊に何か願いを書いて貼り付けた覚えがあるなー。もう4年も前の話。


そんな訳で一人感動に浸りながらも乾杯。料理はバイキング方式で、種類も多くおいしかった。ただ、ビール用に味付けされてるだろうからやや重め。途中、「本日のシェフの切り分けサービス」みたいなのがはじまり、今日はマグロの頭だった。みんなで皿持って行列。
そして、途中ショーがあって今日はジャズバンドの演奏だった。知らない曲がほとんどだけど、こういう場所で聴くJazzはいいね。
ラストに「マツケンサンバII」を演奏。もちろん演奏のみで歌は無いけど。しかし、盛り上がった人達(注:うちのグループからも2名ほど)が一緒にステージに上がりだす始末。見てて楽しかった。
(プライバシー保護のため画像は小さめ)


今日は昨日の件がまだ引きずってるのと、金銭的にも極限に厳しかったので2次会はお断りして帰宅して一人で飲みました*1

*1:「金が無い」という理由で断ることはまず無い自分だけど、今日だけは本当に無理でした。